悩みとこれから

えーことの1年半記念日。
銀糸町の焼き鳥屋「ひない」で食事。

ネットワンの中野さんのリストカット跡につけて、
人生で一番悩んだのはいつか、という話し。

・身体のこと(大学2年)
・恋愛(大学1年、社会人2年目)
・部活(中学3年)

努力すれば糸口のある悩みとそうじゃないものがある。
親父め!と思ったこともあったが、恨むというほどでもない。

一番の理解者が近くにいてくれること、有難いこと。すくわれてること。



今の一番の悩みは将来のこと。
チャレンジできる幅は、狭まってきてるのか?
それ以上に自分が縮こまっている気がしてならない。

恐がらず飛び込んで心から楽しみたい。

宇宙、コーヒー、日本茶、経済セミナー、ボーカル、ドラム、東京マラソン
どれも向こうからはやってこない。

チャレンジするたび、心は軽くなるはず。

2009年1月も半ば。
最高の一年にしようぜ??